KNOCK ON MY GATE

価格は200円

24話

これが「ヒロイン全開」の作画なのかなって思った

キャラクターの掘り下げが十分じゃない中で「俺は最低だ」と言わせた脚本の解釈違いがすごい


PSYクオリアを否定し続けてた櫂くんが、何故一つのファイトを見ただけでアイチにその力を封じるのを辞めろと言ったのか?自分もその世界と対峙したいと思ったから でもPSYクオリアは本当のファイトじゃないと言ったのは櫂くんだよね?本当のファイトじゃないからレンを否定し続けてたんだよね?

じゃあ今まで櫂くんと対等で居たいと願い続けたレンのPSYクオリアは否定してそのレンに勝ったアイチの事は受け入れたのか?分からない

PSYクオリアだろうがなんだろうが強い相手を求め続けるならレンと戦っても良かったのでは?

櫂トシキと言う何者にも何にも囚われない干渉されない感情を揺らがせない人物にここまで思い出補正を持たせることが一番の解釈違い
孤高のファイターじゃ無くなった証拠所以にそんな言葉を(誰かの気持ちを蔑ろにさせたことを言ったこと)言わせたんだろうけど

アイチの成長??????どこに?????
この子初めから強かったじゃん
無理に初戦は初心者だったねみたいな台詞突っ込んでたけどいや彼何回もイメージしてたんですよね一応は
PSYクオリアと言う命題、ユニットの表現に演出が振り回されて「アイチ、成長したな!」って所が全く思い浮かばないけど……??
カードゲームアニメとはいえ、もっともっと人と関わって精神のいざこざがあって初めて発生するのは?成長って言うのはヴァンガードファイターとしての(勝敗と言う意味の)成長?だったら櫂くんレン様の「精神的な変化(成長)」とは違う物になると思うけど 違和感 と言うか齟齬を感じるのがそこ

成長した結果、あれだけ身も心もボロボロにさせられた「宮地」に戻るのか?これは無印でも思ったけどあれだけ酷い目にあった宮地に行く理由が一番分からない 制作に対しての意見だけど(突然のメタ発言)

そうすればいいとか そうは思わないけど余りにも公式からの発言と演出に齟齬を感じる
蒼龍レオンがカムイ君の師になるとは?やんちゃたちの祭りとは?ただただ原作漫画を平坦に消費してる様にしか感じない 伏線回収し切れてないアニメはいっぱい有るけどその伏線すら張ってないのは草