KNOCK ON MY GATE

価格は200円

櫂くんとアイチくん


最近ひしひしと思う
やっぱり自分か好きなのは無印期のアイチくん櫂くん 引いては櫂アイなんだなと

オリジンかどうのこうのではなく


あの時間軸で相互がとても架け替えない存在で、
それでも生じる心と目線のすれ違い
ヴァンガードファイターとしての葛藤

1期の櫂くんが心の底では誰とも干渉し合わない人だという事、それがアイチと出会って変格が齎されている事を気付く3期と4期、アイチが唯一無二失いたくない存在だと気付く瞬間

どんな手を使っても櫂くんと戦いたい、それが櫂くんに否定された方法であっても 最後の最後で自分を見失う事がなかったのは櫂くんの声があったから
櫂くんがどれだけ地に堕ちようと必ず自分が傍に居ると叫んだ3期
架け替えのない存在だからこそ一番巻き込みたくないと決意した4期


沢山の衝突とすれ違いを繰り返して、2人の見据える未来は確かに同じと確信し、再び道が交わる大人櫂アイ




ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン;;;;;;;;






フォロワーさんも仰ってたけどオリジンでどれだけネタ提供されても萌えないんだよなぁ




櫂くんにデッキを捨てろ、って言われて後退るほど拒絶するけど「僕は櫂くんに救われたから……」って数十分後に言える……のか?って思った


時間枠を考えたとしてもこの二人初め発言の根拠が見えない 「アイチの事が大切」だと思うならそれだけの描写が見たかったけどそれ全部端折られてるから「え?そうだったの……?」感がある


日常回を全く挟まないで最終展開まで来てレンの方に全部描写を詰め込んでるのは彼が公式のお気に入りだからと言うのは十二分に分かるけど肝心の主人公アイチの方の過去が見える(垣間見得る程度しか)事がなかった


私は(私はだけど)「主人公 先導アイチ」のヴァンガードが見たいのであって「ヒロイン 先導アイチ」のヴァンガードが見たい訳では無いのだ



「いや無印1期もそうだったじゃん」って言われたらしっかりした反論出来ないけど、
(そもそも漫画版がそうだから自然とそうなるんだろうけど)余りにも物語の終着点を「PSYクオリアと雀ヶ森レン」と言う人物に重きを置き過ぎなのが原因だと思う アイチがヒロイン程度の存在にしか感じないのは



あとPSYクオリア連呼し過ぎてヴァンガードとは……?って言うね……
連呼すればする程、PSYクオリア中心に狂気の中に身を投じてる3人を見ると

「いや序盤にPSYクオリアを完全掌握出来てるヴァンガードファイター居ましたけど……」

って思う


しかも中学生編最後の最後で結局蒼龍レオン負けるんでしょ?なにそれ


最後の最後で掌返し出来たらいいね……!!
って期待してたけど、
最後の最後で公式にトドメ刺されそうですわ( ´∀`)
















そりゃ……まぁこんな脚本の作り方じゃ蒼龍レオンもろくな演出もらえないよね…………


知ってた